天の子徒然日記のブログ

日常の出来事&スピリチュアル

大黒様から始まった話



私の神様繋がりは大黒様から始まりました

( ̳> ·̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ



結婚が早く19歳でデキ婚。

幸せの真っ只中と思いきや、

私の人生はそんな単純なもんではなく、

どん底のような状態でした(>_<)


そもそも結婚を早くしたかった理由は

幸せになりたかったから× × × 。


早く家から自立したかったから× × × 。


今思えば浅はかな浅知恵(^^;)


そんな時に出会った大黒様!!


外をボーと眺めている時に


雲の形で現れた大黒様!!


大きな袋を背負ってた。


カメラを撮ろうか迷ったくらいくっきり!!


けれどカメラを向けることが畏れ多くて

撮れなかった(>_<)


それから、数年は何事もなかったかのように

私の人生はどん底を這い回ってた:(´◦ω◦`):


それから、数年後。


2人目が産まれ、幸せ絶頂かと思いきや、

更にどん底を味わう事になった私。


夜の仕事の蝶となり、

その時にたまたま声を掛けた人が地元の神主さんでした。


子供が3歳、7歳で七五三のご祈祷してあげるからおいでと誘われて、その神社へ行くと一宮とも呼ばれ、この辺では大きな由緒正しき神社でした。


そこの御祭神が大国主様。


(この時私は20代、神様は七福神の大黒様しかしらなくて(笑)大黒様と大国主様、読み方同じ人物だと思ってました(^_^;))


確か数年前に雲の形で見せて頂いた大黒様の縁で、ここの神社に導かれたんだと思いました( *´艸`)


←勘違いダ!って思うの、もう少しお待ちください(笑)ちゃんと続きありますので(^_^;)


その辺から、本格的に大黒様について調べるようになりました( *´艸`)


続きます♡♡良ければフォローよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)